はじめアルゴリズム 未完 全4巻 読みたい

はじめアルゴリズム

※画像出典: Renta!

"はじめアルゴリズム"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
年老いた数学教授と天才的な数学のセンスをもつ少年の出会いと交流を描いたヒューマン・ドラマ。

◆おすすめする人
・数学が好きな人
・老人と少年の掛け合いが好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
故郷の離島で講演会をすることになった年老いた数学者「内田豊」。数学の世界についてとうとうと語るが、聴衆は誰一人として内田の話に興味すら抱かない。我慢の限界を感じた内田は大声で叫ぶと会場を後にする。
予定を切り上げて本土へ帰ろうとするが、その日の定期船は全て終了しており内田は故郷の山道をふらつく。かつて自分が通っていた中学校の校舎を見つけた内田は懐かしい気分になり校舎内を散策する。既に廃校となっている校舎内の壁には、50年前内田が書き残した数式や図形がそのまま残っており内田はそれらをしばらく眺める。しかし数式を眺めるうちにかつて自分が書いたものではないものを見つけ、それらの発想の豊かさや自由でありながらも緻密な計算の上に成り立っている完成度の高さに内田は驚愕する。極めて高いレベルの公式なども散見され、内田はそれらを書いた人物に興味をもつ。
ふと中庭を見た内田は、小学生の少年が地面に何かを夢中で書いている光景を目にする。内田は少年の書く数式をしばらく眺めていたが、雲の動きや水の波紋の伝わりなどを数式で表現しようとする少年の発想の自由さに舌を巻く。数式を書き終わった少年は満足そうな表情を浮かべるが、内田は少年の式展開に間違いがあることを指摘する。少年は内田のことを警戒するが、内田は中学校の壁に沢山の数式を残した人間だと自己紹介する。少し内田に興味をもった少年は「関口はじめ」と名乗る。内田ははじめに数学で何をしたいのかを質問する。「世界を全部知りたい」と真っ直ぐな目で答えたはじめに、内田は並々ならぬセンスと情熱を感じ、はじめをより高い数学の世界へと導く指導者となることを誓うのであった。

◆おもしろポイント
老いた数学者と天才少年の交流を描いた作品。数学によって世界の理を解き明かすことについての描写が美しく引き込まれる。難しい数式や理論などはほとんど登場せず、数学を全く知らない人でも楽しめる内容となっている。

"はじめアルゴリズム"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"はじめアルゴリズム"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"はじめアルゴリズム"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"はじめアルゴリズム"の基本情報

作者 三原和人
雑誌 モーニング
カテゴリ 青年

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読
  • 3巻 未読
  • 4巻 未読

【必見!】"はじめアルゴリズム"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"はじめアルゴリズム"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT