海のトリトン 完結 全4巻 読みたい

海のトリトン

※画像出典: Renta!

"海のトリトン"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
海中に暮らす人類に酷似した一族「トリトン族」の生き残りの少年と、海の怪物「ポセイドン一族」との戦いを描いた冒険漫画。

◆おすすめする人
・手塚治虫漫画のファンの人
・冒険漫画が好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
田舎の漁村に住む少年矢崎和也は、村外れの岬で一人の赤ん坊を発見し保護する。その同日漁村を謎の大津波が襲い、和也の父は他界し和也は母とトリトンと名付けられた赤ん坊と共に都会へ移り住む。悪徳業者達に金を騙し取られた和也はカッとなってその一人を刺殺してしまい、行方不明となってしまう。和也の母親とふたり暮らしとなったトリトンは成長し、水中でも呼吸ができることや普通の人間ではありえないスピードで成長する自身の謎を解明したいと考えるようになる。そんなある日、人語を操る不思議なイルカ「ルカー」と出会い、自分が人類によく似た海に住む種族「トリトン族」の生き残りであることを知る。かつてトリトン族を迫害し、恐怖と暴力で海を支配しようとする「ポセイドン一族」との戦いに身を投じる覚悟を決めたトリトンは、仲間のイルカ達と共に7つの海を渡る冒険の旅に出発する。

◆おもしろポイント
海洋を舞台とした手塚治虫の冒険活劇。和也を主人公とする序盤では人間同士の争いやポセイドン一族の暗躍が中心に描かれ、トリトンを主人公とする中盤以降はトリトンのルーツの解明やポセイドン一族との直接的な戦いが描かれている。トリトンが激しい戦いの中で自分以外のトリトン族の生き残りを発見し、新たな家族を作っていく姿は感動的な安らぎを与えてくれる。

"海のトリトン"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"海のトリトン"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"海のトリトン"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"海のトリトン"の基本情報

作者 手塚治虫
雑誌 その他
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読
  • 3巻 未読
  • 4巻 未読

【必見!】"海のトリトン"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"海のトリトン"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT