ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~ 完結 全1巻 読みたい

ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~

※画像出典: yahoo画像検索

"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
実は発達障害だった著者が、それと知らずに「ちょっと変わった子」として過ごした子ども時代を描く自伝的コミックエッセイ。

◆おすすめする人
・発達障害ある人の子ども時代に興味のある人
・著者の作品が気になる人
・子ども時代、個性が強くて悩み苦しんだ人
・子ども時代、周りに変わった子どもがいて気になった人
・自分の子どもの友人、同級生で少し変わった子どもがいて気になる人
・ちょっと育てにくい子の子育てに悩んでいる人

◆あらすじ
ニトロちゃんはちょっと変わった子。先生のいうことを例え話として理解出来ず、そのまま真に受けてしまう。いつも先生に叱られ、あるいは先生を困らせ泣かせてしまう。なかなか友達と上手く付き合っていくことも難しい。著者はどのように育っていくのだろうか。

◆おもしろポイント
成長してから発達障害とされた著者が子どもの頃を振り替える自伝的コミックエッセイ。著者が小さい頃から特徴的で、周囲から浮いていた様子が伝わってくる。先生から理解してもらえなかったこと、親から叱られていた様子、教師から受けていたセクハラ(それも、小さい頃はセクハラだと分かっていなかった)、友達から冷たくされたこと、いずれも辛かっただろうなと感情を揺さぶられる作品となっている。
深刻なばかりではなく、著者の変わった言動に対する、周囲の真っ当な反応を受けた自身の感じ方はクスリとしてしまう場面もある。絵は多少個性がありながらも見やすいもので、サクサク読み進めていける。
自分も著者ほどではないが、少し変わった子どもで、しかもその自覚がなかったので、その遠い子ども時代を思い出しながら読んでいた。
もっとも、可哀想なのは当時発達障害の情報が十分でない中、著者の対応をしていた教師も同様であり責めるような気分は沸き起こってはこない。親も同じくである。
著者は、今だったらもう少し上手くやれることだろう。それはどの子でも同じであって、それを学ぶのが学校であり子どもの時なのだろうと思う。

"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"の基本情報

作者 沖田×華
雑誌 光文社知恵の森文庫
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"ニトロちゃん~みんなと違う、発達障害の私~"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT