殿様とトラ 幼少篇 完結 全1巻 読みたい

殿様とトラ 幼少篇

※画像出典: Renta!

"殿様とトラ 幼少篇"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
本多家の次男として生をうけたが、早くに両親をなくし兄に育てられた荘十郎の、猫の側用人トラと一緒に色々な事を経験しながら成長した幼少期の物語である。

◆おすすめする人
・猫好きな人
・江戸時代あたりののんびしした空気感が好きな人
・ほっこりしたい人
・日常から離れたい人

◆あらすじ・ネタバレ
両親を早くなくした武家の次男荘十郎は兄上の猫、由松が息子トラを側用人として一緒に育った。
兄上がトラをかわいがると由松がやきもちをやくので荘十郎の猫扱いとなったのだ。正確にはやきもちだが、殿それがしはお役御免でしょうかと涙目である。
歳経た猫は人語を理解するというがまだ仔猫のトラは荘十郎の行動が理解できず蚊を追って手を叩いてまわる荘十郎を見て殿、御乱心かと不安になる。
ヤモリやコバエが人型をとって攻防したりカラスとなかよくなったりもする。
荘十郎がまだ小さく、貰い乳をしなければならなかったころ、兄上は幼い荘十郎をおんぶして出かけていた。
墓参りにいくと可愛らしいおなごが顔を出す。お供えの干菓子に興味があるらしいので線香が尽きるまで待ちなさいと諭し、線香を見送って渡してやると嬉しそうに持ち帰る。だが、くるっと振り向いてぴょんと飛び跳ねた時にシッポが出た。さては狸かと兄上はくすりと笑う。
次の墓参りにもそのおなごは現れた。今度は風車を出してあげるといきなりシッポも飛び出た。大喜びで目をキラキラさせて帰って行った。その次も現れ今度は折り鶴をもって喜んで帰った。
風雅な狸もいたものだと思って歩いていると狸のようにふくよかな女人とすれ違う。じっと見てしまい何用かと言われつい、狸の親玉かとなどと失礼な事を言って怒らせてしまう。せっかく若い女人と出会うチャンスを不意にしたと思っていたところに折り鶴をくわえた猫が通り過ぎる。そしてその女人は宝子、ほうこ、とその猫を呼んだのだ。
宝子は兄上と兄嫁を引き合わせる役をした。その宝子はトラ柄の仔猫を産み、兄上は嫁として兄嫁を貰い、トラ柄のその猫を由松として貰い受けた。そののち宝子はお役御免とたびだったのだ。子供の頃の猪吉もなどもでてくる。

◆おもしろポイント
着物姿の子供や人型をとったヤモリやコバエは他の作品にも出て来るキャラクターでここでも活躍しているのだ。猫が江戸のお武家様の言葉をはなしているのもおかしいがどうも由松もトラも若干残念な猫のようで、蝉に驚いたり、鰹節に一喜一憂するなど人っぽいところがある。

"殿様とトラ 幼少篇"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"殿様とトラ 幼少篇"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"殿様とトラ 幼少篇"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"殿様とトラ 幼少篇"の基本情報

作者 くるねこ大和
雑誌 Webスピカ
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"殿様とトラ 幼少篇"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"殿様とトラ 幼少篇"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT