グッドモーニング・ベートーヴェン 完結 全2巻 読みたい

グッドモーニング・ベートーヴェン

※画像出典: Renta!

"グッドモーニング・ベートーヴェン"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
同じピアノ教室に通う二人の少年が切磋琢磨してピアノの技術を向上させ、ライバルとの競争を経て精神的に成長していく青春漫画。

◆おすすめする人
・ピアノが好きな人
・音楽を志す少年が好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
変わり者のピアノ講師「貴村」のもとでピアノを学ぶ二人の少年「藤堂あおい」と「賀神響」。あおいは冷静沈着で楽譜に対して常に忠実な演奏を心がけ、高い技術力で完成度の高い曲作りを得意としていた。一方響は情熱的で自由な演奏スタイルを貫き、独自の発想とイメージによる独創的な曲作りを得意としていた。
演奏スタイルは正反対であるものの、あおいと響は小学校からピアノを始めてからの親友であった。貴村の提案により、地元の音楽祭で曲を披露することになった二人は毎日レッスンに励んでいた。そんな中音楽祭の特別ゲストとして、ヨーロッパの天才ピアニスト「カール・リーデンシュタイン」が招かれることを知る。同年代の天才の演奏が間近で聞けることに二人は期待に胸を膨らませる。
音楽祭当日、自分たちの出番までまだ時間のあるあおいと響は会場を見て回る。響は偶然外国人の少年にぶつかってしまい、成り行きで言葉が通じない彼と一緒に行動することになる。一方その頃、音楽祭の運営係からゲスト演奏をするはずのカールが行方をくらましてしまったことを聞かされた貴村。貴村はあおいにカールの代わりに大ホールで演奏することを持ちかける。あおいは断るが、貴村の真剣な説得に心動かされ舞台に立つ。
大勢の観客が見守る中、あおいは見事ベートーヴェンの「月光」をミスなく正確に演奏する。響も小ホールで演奏を披露するが、緊張のため上手く実力を発揮することができない。しかし独創的なブラームスの「4つの小品」を披露することで、観客の印象に残る楽しい演奏を繰り広げる。音楽祭を通じて一皮むけた二人は、貴村との帰り道で互いの健闘を称え合いより一層ピアノの腕を向上させることを誓うのであった。

◆おもしろポイント
ピアノに真剣に取り組む二人の少年の姿を描いた作品。ライバルたちとのやり取りを通じて、それぞれの演奏を極めていく姿が眩しい。響の描写するあおいの演奏シーンは幻想的な美しさを湛えており、クラシックの世界に興味がなかった人でも引き込まれる魅力に満ちている。

"グッドモーニング・ベートーヴェン"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"グッドモーニング・ベートーヴェン"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"グッドモーニング・ベートーヴェン"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"グッドモーニング・ベートーヴェン"の基本情報

作者 左有秀 伊藤砂務左有秀
雑誌 月刊少年ガンガン
カテゴリ 少年

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読

【必見!】"グッドモーニング・ベートーヴェン"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"グッドモーニング・ベートーヴェン"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT