式の前日 完結 全1巻 読みたい

式の前日

※画像出典: Renta!

"式の前日"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

式の前日は、珠玉の泣ける読み切りが5作入った短編集である。
この漫画をオススメしたい人は、これから結婚をする人、感動したい人にオススメである。

表題作「式の前日」は、幼い頃事故で両親を亡くした姉弟が、姉の結婚式の前日を二人で過ごす物語である。ぶっきらぼうながらに今までも親代わりに育ててくれた姉を送り出す弟の姿に感慨深いものを感じる。
あずさ2号で再会は、私にはふつうのおかあさんとおとうさんがいます。この文で始まる物語。小学校低学年くらいのあずさには、母とお盆にしか会えないそれ以外はちょっと見た目はいかついけど普通の父がいる。実は、父は事故によりすでに亡くなっている。父と過ごせるたった一日の貴重なお盆の日を舞台にした話である。
モノクロ兄弟は、十年ぶりに再会した双子のおじさんたちを主人公にした話である。お互いが好きだった彼女由起子の葬式で再会した兄弟は彼女への思いを巡らす。弟は彼女が亡くなり間もなく彼女を追うようになくなってしまう。
「まるで俺が由起子を貰うよ」と言っているかのように。彼女が本当に好きだったのはどちらだったのだろうか。
夢見るかかし前編・後編は、カンザスの田舎町を舞台にした話である。ジャックとベティは、幼い頃母親に捨てられ、母の義理の兄伯父夫婦に預けられた。伯父夫婦には子供もいたし、歓迎されているようではなかった。幼かった妹ベティは畑にいるかかしを「ママ」と呼び、大きくなっても何かあると必ずママに相談していた。一方兄のジャックは、女の子をとっかえひっかえ女たらしで町で有名になっていた。しかし、たった一人の妹には厳しく、近寄った男に手を出して以来近寄る男は居なかった。やっと彼氏ができた頃、ジャックは町を離れた。久々にカンザスの地に戻ってきたのは、可愛い妹の結婚式のためである。妹の結婚を気に、兄ジャックにも変化が訪れるのであった。
10月の箱庭は、スランプに陥っていた小説家の元に突如少女が居候することで始まる話である。小説家の部屋から見える木の上に時々とまっていたカラスがいなくなった頃、突然小説家の元に少女が現れた。始めは自分にカラスが乗り移ってしまったような感覚があったが、実はカラスだったのは少女の方であった。一人で死ぬことに寂しさを感じたカラスは少女に乗り移り小説家の元に現れたのであった。少女のおかげもあり、小説家はスランプから抜け出し前を向いて歩み始めるのであった。
それからは、式の前日で登場した弟が拾った猫目線で、その後が描かれている話である。猫目線なので普段と違い新鮮さを感じることができる。

"式の前日"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"式の前日"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"式の前日"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"式の前日"の基本情報

作者 穂積
雑誌 月刊flowers
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"式の前日"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"式の前日"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT