猪吉とたま 完結 全1巻 読みたい

猪吉とたま

※画像出典: Renta!

"猪吉とたま"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
昔々ある所にいた猪吉と言う働き者の男と、飛ぶのが苦手でミミズが好きでちょっとどんくさいキジのキジ男と、眼光鋭い元野良猫の玉三郎あらため、メスのたまの日常をほっこりと描いた漫画である。

◆おすすめする人
・猫好きな人
・江戸好きな人
・キジ好きな人
・落語好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
猪吉のところでキジ男と一緒に暮らす事になったたまは、無宿の時とちがい、空腹とは無縁の暮らしとなったが時々キジ男が美味しそうに見える時がある。そんな時はグルーミングを装いなめてみるがあまりおいしくはない。
猪吉が寝ている時は頭をざりざりとグルーミングしてあげる。そうするとキジ男もやってきてつくつくと一緒に毛づくろいをする。猪吉は自分が大根になってすりおろされる夢をみるのだ。
キジ男が砂浴びした後はたまにとっては絶好のトイレになるし、蛇がでたら半分こうると聞いてくれる。お互いにグルーミングをしあう事も出来るけど、くちばし対ざらざらの舌だから結局お互い痛くて夜中に喧嘩になたりする。
キジ男の来し方は少し切なくて、鳥よけの為に作った敢えての餌場に寄ってきた鳥の中にどんくさくていつも仲間はずれにされていたのがいた。無力ではかなげなその鳥を猪吉は陰ながら応援していたがそれが現在猪吉の頭の上に乗っているキジ男だ。
キジ男と舞茸を取りに山に入ったところ、小熊に出くわした。小さいから大丈夫かと思いきや、小熊の近くには母熊がいるものだと思い出し猛ダッシュで逃げるも、ついてくる。死にもの狂いで家まで帰って来るとその小熊とたまが挨拶をした。何の事はない小熊風の猫だった。
こうやって猪吉とたまの生活には仲間が増えていくのだった。

◆おもしろポイント
物語の間にセンというド近眼の女の子の物語が並行して入っている。案山子に挨拶するくらいの近眼だ。山芋を掘るのが好きだが家族が山芋が好きではないので売りに行っている。彼女の物語は最終的に猪吉とたまに接続するので飛ばさず読むのがよい。
登場人物のなかにはいずれ他の書籍で登場するたまの夫になる猫トラや殿様とよばれる荘十郎等もでてきて付箋となっている。

"猪吉とたま"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"猪吉とたま"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"猪吉とたま"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"猪吉とたま"の基本情報

作者 くるねこ大和
雑誌 コミックバーズ
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"猪吉とたま"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"猪吉とたま"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT