ねぇ、ママ 完結 全1巻 読みたい

ねぇ、ママ

※画像出典: Renta!

"ねぇ、ママ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
母から見た息子、ママに憧れる孤児院の子供達、母の存在が手紙一枚の女の子…、身勝手な息子もいれば身勝手な母もいる、でもお互いへの愛はきっとあると思いたい、母が主題の短編集である。

◆おすすめする人
・「かごめかごめ」が好きだった人
・息子に腹が立ったことがある人
・母(ママ)に腹が立ったことがある人
・しんみりとお話に浸りたい人

◆あらすじ
白髪交じりの初老の女性が背中を丸めて里芋を洗っているシーンから、多分同じ女性と思われる母が、イキイキと息子を起こすシーンへと切り替わる。
何度起こしても起きてこない息子にぶつぶつ言いながら、二人分のお弁当をきちんと作り、先にお仕事へと向かう女性は、その日豪華な食事をつくろうと張り切ってていた。研修が終わり、明日から会社の寮に入ってしまう息子のために、腕をふるうつもりでいた。職場の同僚たちには「セイセイする」なんて言いながら、せっせと食事を準備し万端整い、あとは息子が帰ってくるばかり、なのに息子は友達とお別れ会するからと電話をかけてくるのだった。

◆おもしろポイント
勝手な息子に対する憤り、見捨てられたと感じている子供たちのささやかな抵抗、手紙一枚置いてほったらかしにされても、健気に母の帰りを待つ少女。
冷たそうに見えながら、心の奥底の繋がりを感じる物語もあれば、とことん薄情に感じてしまう絆もある。母の気持ちによりそったり、子供の気持ちによりそったりしながら辿りついた最終話、引きこもりの息子が、絶景を眺めに出かけていくお話は、息子の心にはもちろん、母の心にも共鳴してしまうだろう。
じんわりと瞼が熱くなるような物語ばかりが詰め込まれた、家族愛の物語集である。

"ねぇ、ママ"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"ねぇ、ママ"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"ねぇ、ママ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"ねぇ、ママ"の基本情報

作者 池辺葵
雑誌 エレガンスイブ
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"ねぇ、ママ"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"ねぇ、ママ"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT

Whoops, looks like something went wrong.