たらんたランタ 完結 全2巻 読みたい

たらんたランタ

※画像出典: eBookJapan

"たらんたランタ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
兄を亡くしたヒカルが入学した高校に兄に似ている先輩に恋をするが、結構クズなやつだったり、初めて仲良くなった女の子が万引き常習犯だったりして、人生うまく行かないと悩みながら泣かないように高校生活を奮闘する話。

◆おすすめする人
・高校生活苦労している人
・複雑な恋愛が好きな人
・お兄ちゃんキャラが好きな人

◆あらすじ
5年前に父と母が離婚し、2年前に兄が交通事故にあったヒカルは今日から高校生だ。幼馴染の勝也と今まであった辛いことの代わりに、これからの高校生活を楽しもうと期待を胸に登校した。
そんな矢先、下駄箱でコケたヒカルは運がないなと思ったが、そこに現れ、助けてくれたネネと友達になる。
また、廊下で兄に似た先輩三木に一目惚れをし、名前まで覚えてもらえ、ネネの策略もあり告白も成功し、キスまでした。
高校は楽しく過ごせそうと思っていた。
放課後、ネネと買い物に行った時に、可愛いグロスを見つけたが、お金がないと言っているとネネが万引きをしてヒカルに渡す。万引きをすることを否定すると「うるさいこというなら他あたって」と友達をやめる宣言をされる。その帰り道、三木が他の女の子とラブホから出てくるのを見かける。すかさず、「私は何なんですか」と聞くと「ヒカルちゃん」と言われる。会ってすぐに縛る方が悪いと言われ、泣きそうなヒカル。たまたまいた勝也に慰められていると、三木と仲がいい潤先輩に「変な男に捕まるなよ」と言われ潤に惹かれ始める。
その後、ネネは改心し、ヒカルの間違いを正してくれる姿勢に尊敬してくれるようになった。また、潤ともなかなか、いい感じに。
しかし、潤には血の繋がっていない妹がおり、その妹に束縛のような執着のようなものをされていた。
ヒカルも兄がいたことから潤の妹を説得し、潤も妹もそれぞれ頑張って生きようとなった。
そのこともあり、潤とまたいい感じになって終わりとなる。

◆おもしろポイント
ヒカルのちょっとぶりっこで精神的に弱い女子校生らしさはちょっといじらしく、いらつく人もいるかもしれないが、リアルでネガティブながらも前向きに生きようとする姿は応援したくなる。
また、ヒカルの周りは兄属性が多いため、読んでいてたくさんのお兄ちゃんがいるなと思う。少し、兄属性がおおすぎて笑ってしまう。
ネネの話については自分なら友達に言えないなと思うので、それに対してネネも気づいたことにも大人なんだなとネネがすごく魅力的に見える。
今後潤とどうやって結ばれるのか気になって次巻を待っていたが、おそらく、打ち切りになってしまった作品なので、妄想するしかないのもある意味面白いポイントである。

"たらんたランタ"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"たらんたランタ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"たらんたランタ"の基本情報

作者 槙ようこ
雑誌 りぼん
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読

【必見!】"たらんたランタ"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"たらんたランタ"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT