兄ート先生の発酵メシ 完結 全2巻 読みたい

兄ート先生の発酵メシ

※画像出典: eBookJapan

"兄ート先生の発酵メシ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
休職中の教師の兄が弁護士の妹のために発酵をテーマにした料理を作るグルメ漫画。

◆おすすめする人
・発酵食品が好きな人
・兄妹の関係性が好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
中学校で理科の教師として働いていたがとある理由で休職中の「意志人」。弁護士として働く妹の「凛子」と二人で暮らしているが、一向に復職しようとしない意志人に腹を立てた凛子は「腐敗教師」と罵って喧嘩をしてしまう。
凛子の機嫌を直して仲直りがしたいと思う意志人は、特別な献立を考えるためスーパーに出かける。そこで中学生の教え子たちと偶然遭遇した意志人は彼らに励まされ少し元気を取り戻す。
凛子の好きな肉を夕食に出そうと考えた意志人は、「発酵+肉」をテーマにした「味噌と豚肉のなかよし焼き」を作り始める。発酵食品の味噌と酒の旨味が染み込んだ豚肉の美味しさに凛子は顔をほころばせる。食べ終わって冷静になった凛子は朝の発言を意志人に詫び、意志人も凛子に苦労をかけていることについて謝罪する。
翌朝意志人に確認したいことがあると呼びとめられる凛子。意志人が確認したいこととは、凛子のお通じがあったかどうかだった。発酵食品の整腸作用と食物繊維によって腸内環境が良くなっているはずだと講釈をする意志人のデリカシーのない質問に激怒した凛子は、昨夜の意志人の苦労も虚しくまた機嫌を悪くして意志人に罵詈雑言を浴びせるのであった。

◆おもしろポイント
発酵食品をテーマにした料理を紹介するグルメ漫画。発酵食品のもつ栄養やそれらが人体にもたらしてくれる健康作用について深く知ることができる。物語が進むに連れて意志人が休職するに至った訳や、凛子が弁護士を志した理由などが少しずつ明らかになっていく。

"兄ート先生の発酵メシ"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"兄ート先生の発酵メシ"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"兄ート先生の発酵メシ"の基本情報

作者 羽鳥まりえ
雑誌 ゴーゴーバンチ
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読

【必見!】"兄ート先生の発酵メシ"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"兄ート先生の発酵メシ"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT