ケモノみち 完結 全4巻 読みたい

ケモノみち

※画像出典: Renta!

"ケモノみち"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
経営難を抱えた動物園に就職した若い女性職員が、動物たちや他の職員との交流を通して成長していくハートフルストーリー。

◆おすすめする人
・動物が好きな人
・動物園や水族館に行くのが好きな人

◆あらすじ・ネタバレ
とある地方都市の動物園「ひだまり動物園」に就職面接を受けにきた「宮本晴子」。動物が好きかという質問に「好きです」と答えただけで採用され、晴子は園で働くことになる。
園の職員「友紀」からひだまり動物園の説明を受ける晴子。前の園長の息子で現在の園長「藤本洋介」が動物嫌いであり、待遇も良くないことを晴子は聞かされる。晴子は友紀の匂いを嗅ぎ、彼が藤本のことを嫌っていることを見抜く。驚く友紀に晴子は、自分は重度のニオイフェチであり動物の匂いを嗅ぐだけで心理状態が読めると説明する。
ライオンの厩舎の担当となった晴子は、ベテラン飼育係の「大次郎」に挨拶をする。気性が荒いオスライオンの「キバ」に驚く晴子だが、大次郎の傍にいるときだけキバから普段と違う匂いがすることに気がつく。
大次郎が作業中に腰を痛めてしまい、晴子は一人でキバの世話をすることになる。そんな時晴子は厩舎の鍵をかけ忘れてしまい、キバを外に逃がしてしまう。慌てる晴子に対し藤本は最悪の場合キバを殺処分すると告げる。どうにかしてキバを救いたいと思う晴子は、キバの匂いをヒントに大次郎の服を掴んでキバに駆け寄る。晴子の突発的な行動に驚く職員たちだったが、キバは大次郎の服を嗅いだ直後大人しくなる。キバから漂う特殊な匂いは大次郎に甘えたいときの匂いだったのだと晴子は確信する。
キバを無事厩舎に戻すことに成功した晴子は藤本に陳謝する。「動物園は会社経営だ。動物を救おうだなんて思うな」と言って、藤本は晴子を冷たく叱責する。晴子の名誉挽回のチャンスとして、藤本は心を閉ざして客に寄り付かなくなってしまった象「スミレ」のケアを言い渡す。3ヶ月以内にスミレを変えることが出来なければクビになってしまう晴子は、心に問題を抱えた動物のケアに手探りで挑んでいくことになるのであった。

◆おもしろポイント
動物の匂いを嗅ぐことで心理状態を理解できる能力をもった女性飼育員が成長していくストーリー。動物園経営の難しさやシビアな事情にもスポットを当てており、理想と現実の差に苦しみながら必死に打開策を探す晴子の姿に勇気づけられる作品。

"ケモノみち"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"ケモノみち"電子書籍レンタル

Renta!

電子書籍レンタルは、通常購入より安く購読できます。

"ケモノみち"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"ケモノみち"の基本情報

作者 山浦サク
雑誌 BE・LOVE
カテゴリ その他

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読
  • 2巻 未読
  • 3巻 未読
  • 4巻 未読

【必見!】"ケモノみち"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"ケモノみち"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT

Whoops, looks like something went wrong.