金目童子 完結 全1巻 読みたい

金目童子

※画像出典: eBookJapan

"金目童子"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

あらすじ・ネタバレ

◆概要
不思議な金色の目を持つ金目童子は、父親を探す旅の途中で業の深い人々や妖怪たちと渡り歩いていく…。

◆おすすめする人
・残酷な昔話風の漫画が読みたい人
・手塚治虫のどろろが好きな人
・少年の冒険譚が好きな人
・ふくよかな女性が好きな人

◆あらすじ
日本昔話風の世界にて、林の中で産み落とされていた赤子は、性悪の夫婦に拾われる。彼は幼い頃から虐待され続け、ついには目を焼かれてしまう。泣きながら家を飛び出すと母親の亡霊に慰められ、金色に輝く目を与えられ、父親を探すように言う。かくして金目童子は旅に出るのであった。
彼は旅の途中で心臓喰いの人間や、地獄鳥、四つ子の悪霊など恐ろしい者達と渡り合う。幼い巫女の銀姫とパワー系坊主の紫銅が仲間に加わり、旅路は騒がしくなる。
そして過去に戻れるという行李によって、母親が川の主の父親に嫁入りを無理強いされていたことが分かる。金目童子は過去へ戻り父親を倒すことを決意する。

◆おもしろポイント
こちらは話を追うごとにコミカルな印象が大きくなるので、割と楽しんで読める。
物語は悪役が妖怪ではなく、人間の業であることが垣間見える。幼い子供の心臓を喰らう夫婦、子供を生け贄にしてきた村、鬱憤を獏に吸わせる女、地獄鳥に囚われた老人…人間が一番怖いという、王道を教えてくれるホラー漫画である。
結末は母親を助けるために、金目童子は過去へ行き父親を討ち取る。彼自身の存在も消える覚悟であったが、死の間際父親から讃えられ、母親にこの子を産んで欲しいと頼む。理由は、これまで退治してきた妖怪や悪人が再び野放しになるのを見据えてであった。そして彼は母親のお腹に戻り…金作と名付けられた少年はすくすく育ち、妖怪退治の旅を夢見るのであった。家族に恵まれなかった彼が優しい母親と暮らせるようになり、かつての仲間達との再会も彷彿させるようなエンディングが清々しい。

"金目童子"試し読み&安く買う

eBookJapan

ここは特にまとめ買いがオトク

"金目童子"無料ダウンロード

  • U-NEXT
    31日の無料期間、スグもらえる600円分のポイントで、32万冊以上のマンガが読める、人気サービス!
    マンガ最新刊から、放映中のアニメや映画などの人気動画も見放題!
※各サービスは時期によって掲載タイトルに変更がある可能性があります。

zip,rar,torrentなどのファイルダウンロードについて

現行の法律上、
・違法アップロードファイルのダウンロードは民法上、違法(賠償金請求・ウイルス感染リスクもあり)
・違法コンテンツのアップロードは刑法/民法共に、違法(懲役・罰金刑・賠償金請求)

漫画ファイルのダウンロードにはファイル共有サービスを利用しますが、ダウンロードと同時にそのファイルをダウンロード者本人によって自動的にアップロードされる仕組みを取っているものが多いです(これにより、複数のコピーファイルがアップロードされる状態を保ち、ファイルの完全削除を回避します)。
つまり、1ファイルのダウンロードにより、2度の違法行為を重ねることになります。【実際の逮捕者が出ている状況、かつ近年の取り締まり強化の動きを鑑みて、漫画ファイルのダウンロードはやめる】ことを強くおすすめします。
そのため、No Money Manga(ノー・マネー漫画)では代替手段として、合法的に無料または安く漫画を読む方法をまとめています。

"金目童子"の基本情報

作者 高橋葉介
雑誌 その他
カテゴリ 少年・青年

各巻の読書記録を付ける

無料会員になると、おすすめ漫画を投稿したり、読書記録を付けられます!

twitterで登録・ログイン メールアドレスで登録
  • 1巻 未読

【必見!】"金目童子"を、無料で全巻読む裏ワザ

漫画村が閉鎖してしまった今だからこそ、知らなきゃ損する裏ワザを使って無料でおトクにマンガを読もう!

"金目童子"を、無料で全巻読む裏ワザを見てみる
U-NEXT U-NEXT
U-NEXT